忍者ブログ
二次創作(小説のみ)やオフラインの情報を置いてます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽園 主人公+菜々子+陽介




「おーっ、橿宮に菜々子ちゃん!」
 日曜日の早朝。ジュネスの食料品売場に菜々子と来ていた日向は、耳慣れた声に足を止めた。
 両手に段ボールを抱えた陽介がやって来る。そして「おはよう橿宮。それに菜々子ちゃんも」と営業スマイルではない笑顔を見せて言った。
「おはよう、陽介お兄ちゃん!」
 元気良く挨拶を返す菜々子に陽介は目を細め、「んで、どうしちゃったの。こんな朝早くからジュネス来て」と日向に聞いた。
「朝のパンのジャムがきれたから買いに来たんだが……。お前は何やってるんだ?」
 日向が陽介の身体を上から下まで見る。動きやすい格好にジュネスのエプロン。どうみたってバイト中だ。
「こんな朝早くからバイト……?」
「今日だけな」
 陽介はうんざりしたようにバックヤードへの扉を振り返った。
「急におばちゃんバイトの一人が休んじゃって。人手が足りないからってヘルプにな。ったくこっちは気持ち良く寝てたってのに……」
 語尾が欠伸に取って代わり、陽介は急に首を振る。そして目をしばたく様子はまだまだ眠そうだ。
「マジでねみい……。……腹減ったぁ」
 ぼやく陽介を菜々子はじっと見上げる。そして日向の服の袖を小さく引っ張った。
「菜々子?」
「ねえ陽介お兄ちゃんもあさごはんいっしょできないかな?」
「あ、そうか」
 意を得たように頷き、日向は陽介に聞く。
「陽介。その仕事はいつ終わるんだ?」
「もうちょっとで終わっけど……」
「よし、じゃあその後家に来い。ここで会えたのも何かの縁だし、朝ごはんご馳走するよ」
「えっ、マジ!?」
 突然転がり込んできた誘いに、陽介の表情は明るくなる。さっきまで陽介を引きずり落とそうとした眠気も、一気に覚めてしまった。
「菜々子の提案だし。どうせあんまり朝ごはん食べないほうなんだろ? ちゃんと食生活を見直すいい機会だ」
「お兄ちゃんのごはんおいしいよ」
「そうだね。俺もよく知ってるよ」
 何度か弁当を作ってもらっているから、身をもって実感している。陽介は菜々子の言葉に心から同意した。
「よし、じゃあ決まりだな。仕事終わったらメールくれそれまで待ってるから」
「サンキューな!」
 じゃあ、と手を振って二人と別れた陽介は俄然やる気が出てきた。両手を塞ぐ段ボールを持ち直し、歩きだす。
 終わったら、楽園が俺を待っている。そう思うとあっという間に仕事が終わってしまう予感がした。

拍手[0回]

PR